wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【教育】夏休みの宿題を出す方の気持ち

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 緊急事態宣言が出て 夏休みも少しのびて 子どもたちが 暇そうに自転車を漕いでいる姿を よく見かける今日この頃 みんな宿題は終わったかな 夏休みの宿題って子どもよりも 親が大変…と …

【予防接種】BCGってなんではんこ注射なの?

こんにちは、wakwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日は4回目の予防接種に行ってきた BCGと四種混合 もうあっというまに あとB型肝炎のみ 初めて予防接種に行った日は すごいドキドキして 抱っこ紐を持っていかないで いろんな書類を…

【オムツ選び】うちの子にはパンパース

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 昨日はワクチン接種の副反応もなくなり wakuwakumoomin.hatenablog.com スッキリ! 健康って素晴らしい 抱っこできるって素晴らしい ワクチン接種によって 有り難さに気づかせてもらっ…

【ワクチン接種2回目】副反応体験記

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 5月から 毎日コツコツ続けていたブログを 昨日公開できなかった 理由は コロナワクチンの副反応 あまりに辛くて 激務の最中にかかった インフルエンザを思い出した 【ワクチン接種後…

【ワクチン接種】2回目を打った 副反応は今日の夜かな

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日は、2回目のワクチン接種の日 2回目に副作用が出る人が多いと聞いてから 朝からなんか調子悪い まだ打ってないのに調子悪かった 昔からだけど この薬効くと言われて飲むと、 飲ん…

【不妊治療の思い出】HCG注射

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日のテーマは、 昨日の続き HCG注射! wakuwakumoomin.hatenablog.com 【先端恐怖症】 小学校の頃から先端恐怖症の私は 鉛筆の先とかものの1秒もみられない もちろん注射も されて…

【不妊治療の思い出】ブセレキュアとHCG注射

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 最近、 ワクチン接種を TVのニュースを見るたびに アメリカと日本の接種の仕方 全然違うな~と思う アメリカは 大雑把にブサっと 日本は 職人みたいにスッと刺してる アメリカは 軍人…

【授乳中】葛根湯ってのんでいいの?

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 昨日風邪をひいた そして 娘も風邪をひいたらしい 【風邪をひいた理由】 夜寝るとき暑くて 扇風機をつけていたため いつもつけているのだけれど 弱じゃなくて中にして 寝てしまった 扇…

【不妊治療の思い出】卵管造影検査体験談

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日のテーマは、 不妊治療の思い出 ブログを読んでいて、 そういえばやったなーと思いだした 【卵管造影検査とは?】 【卵管造影検査体験談】 【結果は…】 【今思えば…】 【卵管造影…

【ニトリ】のパズルマットが良い

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日のお題は パズルマット 最近買ったパズルマットがお気に入り お気に入りの理由は ①かわいい ②いろんな色がある ③普通に安い ①かわいい 最近娘が寝返りを始めてから フローリングで…

【横浜市長選挙】候補者についてまったくわからないから投票率も低かろう

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日のテーマは 横浜市長選挙 22日の日曜日に横浜市長選挙がある 候補者は8人 ポスターも貼られているのだけれど まったくもって情報がない 横浜市長選挙 と検索すると 「選挙に行…

【寝返り返り】を習得してほしい

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 最近娘の寝返りが激しい 夜中も寝返り 朝起きたら寝返り そして寝返りからもとに戻れず 最初は唸る しばらく うつ伏せを楽しむ その後聞いたこともない 悲痛な声で泣く そのたび元の位…

【雨の日の洗濯】のやり方

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 最近ずっと雨だったから ちょっとずつしか洗濯できなかった 久しぶりに晴れてわーい! 洗濯をたくさんした しかし昼、 突然スコールみたいな雨が降り出して 洗濯物を恐ろしい勢いで入…

【株】ネオモバイル証券をやめて、鎌倉投信をしよう

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 ネオモバイル証券を3ヶ月続けた そしてやめようと思う 【ネオモバイル証券とは…】 日本株を1株から買える スマホでできる 証券 日本株を1株から買えるのは この証券しかない 楽天証…

克服したいよできないよ 蝉

君に罪はなんにもない でもここにいるのはやめてくれ こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日は、小雨で涼しかったから お昼寝から起きた娘を連れて 久しぶりの散歩にでた 今日は10月下旬位の気温だったらしい 通りで…

【生後5ヶ月】夜中突然遊びだす

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日はひどく寝不足 理由は夜中に娘が覚醒したから ①娘2時覚醒 最近寝る前に ミルクを多めに飲ませるようになってから 娘が起きる時間が4時40分ごろになった wakuwakumoomin.hatenablo…

日本人は12年間も英語教育を受けているのに、なんで英語が話せないんだろう

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 最近めっぽうはまっているものがある。 それは、 暇つぶしの極み amebaニュース 聞けば聞くほど面白くって、 料理しながら 寝かしつけしながら 見るというより イヤホンしながら 聞い…

緊急事態宣言が明けて、ワクチンを打ち終えたら…

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 緊急事態宣言が明けて 2回目のワクチンを打った2週間後 9月の初めに 実家に帰ることにした 去年10月 親が里帰り出産を ものすごい進めてきた 私は里帰り出産を 全く考えていなか…

【タモリ流無限ピーマン】を作ってみた

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 最近野菜がおいしい 働いている頃は、 とにかく時間をお金で買っていて スーパーで適当にあったものを 買っていた でも育休に入ってから 自分はなんて愚かなことをしていたんだ と思う…

歯が痛い

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日のテーマは 「歯」 最近歯が痛い 【どんな痛みか説明すると…】 ①1ヶ月前 手を挙げると 右下の奥歯が痛い なんで 手を挙げると痛いのかは なぞ ヨガのポーズとかしていると、 もう…

【ベビー服】Baby Gapのいいところ

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日のテーマは、 ベビー服 この前メルカリで Baby Gapのロンパースを 3着600円で買った wakuwakumoomin.hatenablog.com 【BabyGapのいいところ】 色合いがかわいい この一点に尽きる …

【台風】生まれ育った沖縄の思い出

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日は朝、すごい雨が降っていて驚いた 寝る時いつも寝室の窓を開けているので 雨がばーっと入ってきて わー!! てんやわんやした そういえば台風がきてたって 思い出した ということ…

【夏の野菜】とうもろこし大好き

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 昨日、おじいちゃん先生に言われた 授乳方法を試してみた wakuwakumoomin.hatenablog.com 朝は母乳のみにしてみた 別に足りないと騒ぐことなく ご機嫌に過ごしていた 午後はミルクを少…

今年の夏こそ克服するぞ 蝉

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日のテーマは、 蝉 私は夏が苦手だ 私の天敵が多いからだ 一つ目は○○ 書きたくもない wakuwakumoomin.hatenablog.com もう1つは蝉だ 幼虫時代の必死でよちよちしながら 孵化する場…

4ヶ月検診に行ってきた

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 昨日コロナワクチンを打ってきた wakuwakumoomin.hatenablog.com その後頭が痛くてたまらなかったけれど エアコンをつけたら治った 14時半とかめちゃくちゃ暑い時間に さしぶりに外…

【ワクチン接種】を受けてきた

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日はワクチン接種にいってきた 周りの受けた人に熱が出た人が続出しすぎて、 受ける前からめちゃ怖い 電話予約をした どこの場所を希望しますか。 家から5分の〇〇地区センターでお…

 【なんだかな~】ACアダプター・寝返り・夏の夜

こんにちは、wakuwakuMOOMInです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日のテーマは なんだかな~と思うこと なんだかな~①【ACアダプター】 iphone12にしてから また一つACアダプターが増えた 私はiphone歴10年オーバーなのだけれど そのたびにACア…

【産後の体質変化】髪の毛が変わった

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 産後体質が少々変わった まずは 低血糖体質だったのが 高血糖体質になった 血糖値に毎日気をつけて暮らしている そして最近判明した 2つ目の体質の変化 それは髪の毛である 私は昔っ…

【1歳児入園予定】3つ目の保育園見学に行ってきた

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 今日は、保育園見学に行ってきた。 これで3つ目の園。 本当は4つ目の園にも連絡を取っていたのだけれど、 蔓延防止措置の時期だったから もう少し落ち着いたら見学を再開します と言…

娘誕生以来初めての美容院に行ってきた

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。 ご覧いただきありがとうございます。 夫に娘を預けて 半年ぶりの美容院に行ってきた 半年前は臨月間近で すべての血液が お腹に行ったのか シャンプー中にマックス気持ち悪くなり 大騒ぎした アシスタントの女の子が もの…