wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

【オムツ選び】うちの子にはパンパース

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210829135925j:plain


こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日はワクチン接種の副反応もなくなり

 

wakuwakumoomin.hatenablog.com

 

スッキリ!

健康って素晴らしい

抱っこできるって素晴らしい

ワクチン接種によって

有り難さに気づかせてもらった

 

今日のテーマは、オムツ!!

 

ふるさと納税で買ったMoony】

さかのぼること12月

まだ産まれてもいない我が子に

ピンとこないまま

オムツくらいは用意しておこうかな

ふるさと納税で4つセットを買った

その時はオムツなんて

どれも一緒だと思っていた

 

ちなみにMoonyのおしりふきも買った

3月から使い続けて

あと5セット残っている

こちらは素敵な買い物だった

 

【よく漏らす娘】

娘は新生児の頃から

便秘気味で

一度にぶわっとうんちを出すタイプだ

その時から

幾度となく

オムツからうんちがもれて

朝から大騒ぎみたいなことが多々あった

 

【あまりに漏らす娘】

最初はそんなものかと思っていたけれど

どうもおかしい

ウンチのたびに漏らすなんて

オムツの意味ないんじゃ…と思っていた

でもオムツケーキでもらった

パンパースを一時つけていたら

まーもれない

そうかオムツに原因があったのか

 

【それからはパンパース】

それからというもの

うちのテッパンのオムツは

パンパースになった

たまにしまじろうに飽きて

Merrysにしたときもあったけれど

パンパースは他のオムツと違って

伸縮性のあるシールが最高にやりやすい

我が家はパンパースという代名詞が

私の中にはできていた

 

【夫の中にはできていなかった】

パンパースがなくなりかけたある日

散歩に出かけた夫が

珍しく気を利かして

オムツを買ってきた

それを見て私は思った

「代名詞は私の中にしかなかった」

「新生児時代あれほどMoonyは合わないって話してたのに

 人は忘れたりするものなのだろうか」

 

夫は満足げに

Moonyを差し出した

「これが一番安くて、しかも2枚お得だった!」

あまりの満足感に私は敗北

 

まあもしかしたら今は合うかも

Sサイズに変わったしと

第2期Moony期を始めた

 

【ここ三日日で2日の漏らし】

私がワクチン副反応で倒れた日

ものすごい量のうんちをマットに漏らして

娘は笑っていた

今日昼

バウンサーで静かにふんばり終わった娘を

もちあげたら

もう漏れていた

お気に入りの甚兵衛も

うんちまみれ

そこで私は

「Moonyって3月に合わなかったオムツだよね」

とさりげなく言った

そこで夫はすべての記憶が戻ったようだった

あれだけ大変だった日々を

何故こんなにもきれいさっぱり忘れるのだろう

いい性格してるわ

忘れすぎてて指摘しづらい

 

【結論】

オムツはパンパースがいいよねと

しょっちゅう言うことにする