wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

【8ヶ月】ミルク以外の飲み物も飲んでほしい

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

最近「モモウメ」という

SNSアニメにハマっている

もうとにかく笑えて元気をもらえる

ぜひ見てほしい

 

【弾き語り】部長に怒られた全ての人を音楽で救いたい - YouTube

 

先輩が風邪引いて会社に来たときの、後輩の対応が予想外すぎるw - YouTube

 

今日のテーマは

ストロー

 

最近知ったこと

ストローは練習しないと飲めないこと

 

離乳食を始めてから

娘に麦茶を飲ませようと思って

哺乳瓶に入れて飲ませたら

全く飲まなかった

 

哺乳瓶ではミルク

と決めているらしい

 

そこでストローマグを買った

はらぺこあおむしのかわいいやつ

リッチェルを

お勧めされていたにもかかわらず

かわいいという理由だけで

コンビでもリッチェルでもない

名もなきマグ

はらぺこあおむしを買った

 

みなさんの予想通り

全く飲まなかった

クゥー

リッチェルかコンビにすればよかった〜

練習するマグじゃないから押しても出てこない

かわいさだけで選んだらいけないこと

を反省した

 

えっ?なにこれ

とかじるだけ

 

私には予想外で

友達も後輩の子どももみんな

ストローすぐ吸ったよ〜

と言ってたのに

ひどいや

 

そこで

ストロー 練習

で検索してみたら

 

紙パックで練習しましょう

と書いてあった

 

和光堂の3つで180円のやつで

目下練習中

目下というより

ずっと練習中

 

もう麦茶パックを

3回も買った

でも10ml飲めたら

我が家では拍手喝采

 

最近は

ちょっとのんで

ちょっとのんで

おっいけるか!

と希望を見せたら

 

ダー

と出す

を繰り返している

そしてちょっと不敵に笑う

絶対大きくなったら

本人に言いつけてやる!

 

今日は麦茶じゃなくて

リンゴジュースにしてみた

 

子どもでリンゴジュース嫌いな子なんて

見たことない

でも特においしそうでもなく

ダーした…

 

ちょっとずつミルクから移行したいな

と思っているけれど

それはまだまだ先のもよう

 

ハイハイも麦茶も

多分できるし飲めるけど

本人からやる気を感じないから

焦るけど焦らず

のんびりしたくないけど

のんびり

進めようと思う