wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

【夏の野菜】とうもろこし大好き

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210808194022p:image

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日、おじいちゃん先生に言われた

授乳方法を試してみた

 

 

wakuwakumoomin.hatenablog.com

 

朝は母乳のみにしてみた

別に足りないと騒ぐことなく

ご機嫌に過ごしていた

午後はミルクを少し足して

夜寝る前に母乳プラス100ml

飲ませてみた

 

すると

朝5時に私が起きるまで

娘はすやすや寝ていた

これはいいや!

自分も楽だし最高!

と思って5時に授乳して寝た

 

そして7時半くらいにおきたら

まさかのオムツから

うんちが飛び出すほど出ていた

 

最近楽しそうに寝返りを繰り返すものだから

布団の上が衝撃的なことに

 

1時間に渡って大洗濯をした

 

今日のテーマは

とうもろこし

 

大好きだ♡

 

でも私はこの美味しさに一昨年気づいた

スーパーでとうもろこしを売っていても

どうやって調理するんだろう

めんどくさそ

と思っていた

 

一昨年の自分を

母親の手伝いをしないから

気づかないんだ

バカ!と

往復ビンタしてやりたい

 

今は

買ってきたら

薄皮一枚にして

レンジで5分

食う

 

または

とうもろこしをたてて

包丁でざっと実をとって

鶏がらとたまご入れてスープ

 

片栗粉と鶏ガラと水入れて炒めて

焼いた豚肉の上にあんかけみたいにかける

 

全部アイバマナブで学んだ

 

なんて簡単で美味しいんだ!

ということで

夫婦で毎日一本ずつ食べている

 

そうなると

もう安ければ安いほどいい

近くのスーパーで毎日

とうもろこしの値段チェックするのが

私の日課になった

 

一本138円?

手を出すはずがない

 

1本98円?

もう一声!

 

1本88円?

よし買ったろ!

 

スーパーで見たのは

88円がマックスの値段だった

 

ところが最近

88円を超える場所を見つけてしまった

八百屋だ

 

4つで100円を見た時は

心が踊った

八百屋ってば最高!

最近を週2で行って

買い占め

レンチン

おやつどきに

レンチン

 

めんどくさくなって

まとめて湯煎して

冷蔵庫で保管して

暇さえあれば食べている

 

夏の楽しみ

とうもろこし

今年も

嫌いになるまで食べてやろ!