wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

4ヶ月検診に行ってきた

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210806191611j:plain

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日コロナワクチンを打ってきた

 

wakuwakumoomin.hatenablog.com

 その後頭が痛くてたまらなかったけれど

エアコンをつけたら治った

14時半とかめちゃくちゃ暑い時間に

さしぶりに外にでて

うろうろしていたからかもしれない

ワクチンのせいじゃない

熱中症気味だったのかも

と思った

でも手はあがらない

抱っこで娘が腕を触ったりすると

いてー!

悲しい時間が待っている

 

今日は

4ヶ月検診に行ってきた

 

検診に行くと

仲間がいっぱい

みんな同じ大きさくらいでかわいい♡

 

私の2つ後ろの番号の赤ちゃんが

めちゃくちゃ泣いていて

ママ大変だろうな

何も今泣かなくてもと

思っていると思った

痛いほど気持ちがわかる

 

娘は7キロになった

 

おじいちゃん先生が

ビヤッと手を持ち上げ、

ぐるんとうつ伏せにさせた

問題ないですね

 

おい、じーさん雑すぎるぞ!

赤ちゃんは神の子!

もっと優しくして!

と思った

 

首据わりもいいのだけれど

母乳とミルクの飲ませ方で

注意された

 

私は最近4時間から5時間ごとに

母乳をだいたい16分くらい

+60mlのミルクを飲ませていた

 

でも毎回混合にしない方がいいと

じいさんに言われた

朝は母乳でてるんだから母乳だけ

夕方は逆にミルクだけ

そういう風にあげたほうが楽だと言われた

 

確かに

あげるミルクの量は変わらないけど

母乳は貯まるしいいかもと思った

 

最近4ヶ月を過ぎたあたりから

私の緊張していた何かが切れたらしく

猛烈に疲れるようになった

もう6時半には

眠くて眠くてたまらない

ということはきっと母乳もあまり出ていない

だってあまり張らなくなった

張ったら張ったで痛いし

張らなかったら

空飲み時間もったいない

とか言われて

なんなのもう

労ってくれよ

神の子を育ててるんだよ

 

今日もすでにぐったり

空飲みおっぱいにならないよう

もう寝よう