wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

【離乳食】我が娘最適なスプーン見つけたり!

f:id:wakuwakuMOOMIN:20211103211111j:plain




こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のテーマは、

離乳食!

 

離乳食をゆるく始めて早1ヶ月

 

感想

めんどくさい

 

この離乳食を作る

という作業が増えたため

そして

娘がかまってちゃんと化したため

 

wakuwakumoomin.hatenablog.com

 

あ〜暇だなあと

思う時間がなくなった

 

今私は

をいかに楽して離乳食期を

通過するかに

全力を注いでいる

 

離乳食で使っているスプーンは

後輩がくれた

 

トウモロコシの樹脂でできた

エコでかわいくて

ちょっと斜めになってて

赤ちゃんの口が見やすい

すてきなスプーンである

 

だがしかし

食べさせる時

娘の口が小さすぎて

というか

歯がないため

口に入れたはずのものが

なんのひっかかりもなく

そのまま出てくる

すりきり一杯のように

 

我が娘には

このスプーンの溝がまだ深すぎる

 

スプーンに深すぎるとかあんだ

 

私は娘から学んだ

歯があってこそ

スプーンは

深さを活かすことができるのだ

 

そんなある日のこと

先輩が

サーティワンを買ってきてくれた

 

そう

察しの良い方はお気づきであろう

 

あの紫のようなピンクのような

小さい

ちょっとしかアイスがすくえない

スプーン

ちょっと大柄な男子が使ってたら

何か笑っちゃう←失礼

くらい小さいあのスプーン

 

あのスプーンを

何の気なしに離乳食の時

娘の口にいれてみたら

大ヒット!(私の中で)

 

口に入れて出したスプーンに

何も残らない

 

だってあっさいから!

あのスプーンの溝、浅すぎて

パターナイフみたいだから!

そしてめちゃくちゃ

ちっちゃくって

娘に超ぴったりサイズ

 

離乳食は今

毎食このスプーンに

お世話になっている

このスプーンの

3分の1くらいのところまで

お粥やらかぼちゃやらを入れて

あげている

 

食べたくなくなると

お口ブルブル攻撃で

私にいろんなものが

飛んでくる

 

そんな離乳食生活

始めています

 

今から離乳食を始める方

最初は

サーティーワンアイスクリームの

スプーン

お勧めします