wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

【7ヶ月】飛行機なんか怖くない

f:id:wakuwakuMOOMIN:20211101144347j:image

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

ついに実家とさよならをして

お家に帰ってきた

 

じいじとばあばの孫ロス感がすごい

 

父なんか泣くなんて

絶対ありえないタイプだから

遠方に住んでいることを

すごく申し訳なく思った

 

wakuwakumoomin.hatenablog.com

 

朝起きたらまず

ばあばが新聞を取りに行きがてら

抱っこして散歩に連れて行ってくれる

 

私が朝ご飯を食べている時は

じいじが遊んでくれている

 

朝寝の後もすかさず

じいじが遊んでくれる

 

ご飯を食べたら

じいじかばあばと

散歩か買い物

 

5時からは

お風呂タイム

 

娘は

必ず誰かがかまってくれるため

かまってちゃんに

私は

家事を一切しないでいいため

でくのぼうになって

帰ってきた

 

もう家事なんてしたくない

だれかやってほしい

 

しかも

娘が朝寝も昼寝も一緒じゃないと寝ないため

ブログを書く時間さえなくなった

 

代償がひどいぜ!

 

今日のテーマは

帰りの飛行機!

 

行きの飛行機がもう

大、大ストレスだったため

帰りはもう嫌でたまらなかった

 

wakuwakumoomin.hatenablog.com

 

 

それを母に行ったら

席どこがいいか聞いたら?

と言われたので

搭乗手続きの時に聞いた

そして

座る場所を

一番後ろの端っこにしてもらった

隣は誰もいなかった

 

行きの飛行機では

真ん中の通路側にした

そうすると

四方八方に人がいて

円の中心に娘と座っている感じ

中心から発せられる音を

止める方法がない

 

しかしながら

一番後ろだと

まず後ろに配慮する必要がない

 

一番後ろは子供連れが多いらしく

右の3つの席には

同じくらいの子がいた

 

配慮すべきは前の人だけ

そう思った私が

安心したからか

娘は

びっくりするほど

おりこうさんで

すやすや寝て

起きている時も静かに

ちょこんと座っていた

 

私は飛行機の乗り方をマスターした

 

もう飛行機なんて怖くない

 

羽田についたら

夫が迎えに来てくれた

 

あんなに遊んでもらっていたのに

覚えていなかったらしく

人見知り

羽田に雄叫びがこだました

 

ここからまた

元の生活に戻るのに時間がかかりそうだ