wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

【7ヶ月】育児で満身創痍

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

私の娘は7ヶ月

未だに沐浴チックなスタイルで

お風呂に入っている

 

理由は二つ

 

①寝るのが早すぎるため

 母(私)が湯冷めする

②一緒に入ると工程が多すぎて

 母(私)が湯冷めする

 

※母のところを父に変えてもいい

 

そのため娘のお風呂の必需品は

アップリカのバスチェア

f:id:wakuwakuMOOMIN:20211105214236j:image

バースディのブランドfutafutaのベビーバス

f:id:wakuwakuMOOMIN:20211105214258j:image

 

このベビーバスが

娘の体にジャストフィット

ポスポスで700円で買った

 

娘は

この中に

うーたんとワンワンの

ボールを入れて遊ぶのを

たいそう気に入っている

私は

その遊ぶ姿を見るのが

大のお気に入り

 

そんな娘を

今日もにやにやしながら見ていたら

夫が遠くで

なんか言ってる

 

なに〜?聞こえないんだけど

立った瞬間

アップリカのバスチェアに当たって

踵を強打した

 

い、い、痛い!

 

い、い、痛ーい!

なんかとりあえず

シャワーかけてみたら

足が冷えてたみたいで更に

い、い、痛ーい!!!

 

お風呂に両手をついて

私は動かなくなり

悶絶した

 

娘は

何この人

みたいな顔で

うーたんとワンワン持ちながら

ぼーっと

私のことを見ていた

 

その後

2時間経っても

踵が痛い

痛すぎる

 

痛すぎて

骨 ひび 症状

と検索までした

何も当てはまらず

次の日には忘れていた

よかったよかった♡

 

最近

娘の体重が増えてから

抱っこ紐で

腕は上がらないし

肩はバキバキだし

手の親指は痛いし

腱鞘炎気味だし

腰は痛いし

まさに満身創痍

 

これ以上体重が増えないでほしいと

ちょっと思ってしまう

 

この間

ベビーカーでお散歩していたら

おばちゃんに

まーまるまるしてるね!太ってる〜!

と…褒めてもらった…?

 

お座りを覚えてから

動きが少なく

太った気がする

これは

ずり這いを本気で始めてもらわねば!

と思って最近は

座らせずに

ごろんさせている

 

彼女は泣き叫びながら

必死で360度回転している

ガンバレ!

ずり這いハイハイの先には

シャープな体と

腕の力

自由に動ける世界が待っているぞ