wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

【5ヶ月】寝返り返りがついにできた!

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

一昨日娘を

よいしょ

と抱っこしたら

重っ!!

と思わず言った

なんか1日で

妙に重みが増した

 

あと

なんかでかくなった?

と娘に聞いた

娘はなんのこと?

みたいな感じで

手足をバタバタさせていたけど

たぶんでかくなった

 

もうそろそろ

ベビーカーを買わなくちゃいけない

私はほしいベビーカーがあって

そのベビーカーが

7ヶ月からだから

買うのを我慢していた

 

買いたいのは

Jeepが出しているベビーカー

安くてかわいい

 

そんな一昨日から

急にでかくなった娘が

ついに昨日の夕方、

寝返り返りを習得した

 

あんなに毎日

スカイダイビングみたいな恰好で

泣いていたのに

 

wakuwakumoomin.hatenablog.com

 

さらっと転がって

私のところまで近づいてきたときには

大きな拍手を送った

 

そして新たな問題に気づいた

いろんなところに

転がっていくから

コンセントとかなんかいろいろ

触りだして

危険!!

 

寝返り返りができなかったときは

早く返れるようにならないかなーと

思っていたけど

返ったら返ったで

新たな問題がでてくるんだなーと思った

 

そして

あのスカイダイビングが

見れないのかと思うと

突然センチメンタルな気分になった

娘も成長してるんだね

そしてみてねで

スカイダイビング期の動画をみて

スカイダイビング卒業式を

1人でした

 

 

今朝起きたら

スカイダイビングで泣く娘と

起きたら目が合った

昨日の卒業式は

なんだったんだろう

 

コロコロ転がりだしたのは午後

寝ると忘れるらしい

卒業式はまだ先だなあと思った