wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

PCR検査も受けたし、ようやく実家に帰れるぞ

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210903140828j:plain

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

2回目のワクチンを打って

来週で2週間になる

その2週間後に実家に帰ろうと思って

飛行機をとった

 

その航空会社から

先週

PCR検査要請のお願いのメールがきた

見てみると

任意だけど

県をまたいだ移動なので

PCR検査を受けてほしい

という内容だった

 

方法は3つ

①キッドを郵送

②専門病院で受ける

③当日空港で受ける

 

専門病院は東京だけだったため

郵送か当日だなーと思った

でも当日はバタバタしそうだから

キッドを郵送してもらって

やることにした

 

ストローで唾液を摂取して

不活性化液を入れて

送る

 

送った次の日には

結果が来た

 

陰性

当たり前だけど

自分が無症状で広げたら

どうしようという懸念はあったので

正直ほっとした

 

これで心置きなく

実家に帰れる

 

実家では

父と母と姉が

チャイルドシート

バウンサーとか

いろいろ買って

ウキウキしながら待っている

 

実家に帰るのは

1年半ぶり

コロナ前の正月以来になる

 

羽田までは夫に送ってもらって

できる限り

人に会わずにいく予定

行ったら

たぶん娘は大泣きするだろうから

なれるまでは家にいようと思う

 

実家に行くのは

すごく楽しみだけれど

飛行機がめちゃくちゃ心配…

どうか娘が泣きませんように

と祈るしかない

 

離陸と着陸

私は耳が弱くて

ひどいときには

数時間耳が聞こえなくなる

 

娘がその体質ではないことを祈るのみ

 

離陸と着陸の際には

授乳をするといいと

同僚から聞いた

 

赤ちゃんは

口が真空状態になるから

耳に圧がかからないらしい

 

これは実践しようと思う