wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

緊急事態宣言が明けて、ワクチンを打ち終えたら…

 

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

緊急事態宣言が明けて

2回目のワクチンを打った2週間後

9月の初めに

実家に帰ることにした

 

去年10月

親が里帰り出産を

ものすごい進めてきた

 

私は里帰り出産を

全く考えていなかったため

却下

 

それでも進めてくるから

一応実家近くの産婦人科

調べてもらったら

コロナの影響で

関東からの受け入れはしない

という結果で

結局

3月

横浜市内の病院で

家族絶対立ち入り禁止の中

うんうんいいながら

1人で産んだ

 

面会にくる人もひとりもいないし

お気楽な5日間だった

退院の日も

娘と二人でうちに帰って

とにかく出産の間

まったく身内に合わなかった

 

娘が産まれてから1か月は

母が一緒に手伝ってくれて

5月に帰ろうかなーと

話していたら

5月に福岡で

コロナ倍増

6月ちょっと…と待っていて

7月帰ろうかと思っていたら

親がワクチン打ち終わるのが

8月下旬

そして8月末に帰ろうかと思っていたら

緊急事態宣言

 

10月には保育園の受付が始まるから

横浜にいたい

 

もう帰る月が9月を逃すとない!

ということで

9月に帰ることにした

5月に帰ろうと思って4ヶ月

友達にも

4月に連絡したのにな~

 

9月はもう行くしかない

不安なことは飛行機

彼女はあの乗り物に耐えられるだろうか

そして持っていくものも

悩みの種

彼女の相棒

バウンサーと

彼女の友達

メリーは

もっていくにはあまりに大きい

 

レンタルか、

はたまた安いものを買うか

悩むな~

 

そんな娘は

メゾピアノの服を着ている

メゾピアノってめちゃくちゃ高い

先輩からの贈り物なのだけれど

さっき夫が

「ゴルゴみたいな髪型に似合わなすぎる服装」

と言って

自分の部屋に行った

 

リボンとフリルがたくさんついた

めちゃくちゃプリティーな服を

ゴルゴが身に着けて

命のポーズで

ぐっすり

 

ゴルゴよ9月には

テリトリーを一時でるぞ