wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

 【なんだかな~】ACアダプター・寝返り・夏の夜

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210804193455j:plain

こんにちは、wakuwakuMOOMInです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のテーマは

なんだかな~と思うこと

 

なんだかな~①【ACアダプター】

 

iphone12にしてから

また一つACアダプターが増えた

私はiphone歴10年オーバーなのだけれど

そのたびにACアダプターが変わっていることに

癖癖している

 

7月にiphone8から12にした後

気づかずにiPhone8のアダプターで充電していたら

充電器部分がめちゃくちゃ熱くなっていて

やけどするかと思った

 

スマホで1つ

airpodsで1つ

パソコンで1つ

全部同じアップルの商品なのになんなの

そしてちょっとしか違いがないから

間違えてイライラする

私はもう見てくれとか気にせずに

テープを巻いて

iPhone12用」

と書いてやった

アップルのシンプルさを台無しにして

ちょっとした復讐をしている

 

他にも

コーヒー豆を挽く機械のアダプター

手持ち用扇風機のアダプター

夫のスマホのアダプター

アダプターだらけ

もう全部の製品のACアダプターを同じにしてほしい

 

なんだかな~②【寝返り】

 

最近娘がよく寝返るようになった

寝返るのはいいのだけれど

寝返り返りができないため

泣く

はいはーい

手をこう下にして

足は寝返った時と同じばってんよ!

そしてこう

といって教えながら

元に戻す

そしてちょっと後ろ見て

娘を見たら

寝返って笑っている

 

なんだかな~③【夏の夜】

 

最近めっぽう暑い

うちの家の構造は

エアコンがあって

ふすまがあって

畳の部屋で娘が寝ている

ふすまを閉めると

娘が暑くて途中で起きて泣く

ふすまを開けると

娘が明るさで途中で起きて泣く

ということで

部屋は真っ暗でエアコンを優先

真っ暗の中でしばし過ごして

涼しくなった頃に閉め

少しの間明るい部屋で過ごして寝る

夜の8時は真夜中レベル

寝るしかない

もう人間生活というよりは

動物に近い生活をしている

 

この構造を打破するためには

どうしたらいいのだろう

今日は畳の部屋の窓を全開にしてみた

起きずにゆっくり眠れるといいのだけれど。