wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

【ニトリ】のパズルマットが良い

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210821191344j:image

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のお題は

パズルマット

 

最近買ったパズルマットがお気に入り

 

お気に入りの理由は

 

 

 

①かわいい

 

最近娘が寝返りを始めてから

フローリングでうつ伏せ

痛そーと思っていた

そこでヨガマットに娘を転がしていたのだけれど

まーかわいくないし

長方形の形は

上手に寝返りができなくて

結局フローリングにはみ出していく

 

そこで買おうと思ったパズルマット

百均で買おうかなーと思っていたのだけれど

姉がかわいいの見つけたよと教えてくれて

ニトリに飛びついた

パステルカラーの動物がたくさんでかわいい

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210821173836j:image

②いろんな色がある

一個の動物の色もいろんな色が組み合わされてできている

これは娘にとってよいらしい

色が気になってずっとみている

寝返りしてずっとみていて

そういえば

うつ伏せの体勢が

きついのに気づいて泣いている

 

③普通に安い

ニトリってば

かわいいくせに百均より安い

9枚入り(0.4畳分)で407円

最高だ

 

他にもニトリのベビーグッズは

アカチャンホンポよりも

ベビーザラスよりも

私好みなことに気づきテンションが上がった

 

ピジョンのtree柄の哺乳瓶が

かわいくて

買おうとこそこそ見ていたら

 

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210821192824j:plain

えっ、3つもあるのにいる?

と夫に言われて

静かに置いた

私も3つもあるけど…と思ってたから

こそこそしていたのであって

それを口に出されたら

ぐうの音もでなかった

 

今度は夫がいない時に

娘と二人で行こう

買い物チェックが入らず

のびのび買うために。