wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

一日があっという間に過ぎていく

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210531203608j:plain

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

6年間の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後を綴っています。

 

報告

昨日、私は結局一度も椅子を使わなかった

椅子は布団から遠すぎる

 

wakuwakumoomin.hatenablog.com

 

 

今日はYouTubeを見て

「運の流れに乗っている人の兆し」

についての動画をみつけました。

 

近くの友達や知人が

くじが当たった!

結婚が決まった!

など周りの人に幸せが訪れている時がその兆しで、

 

そこで、心から喜べるかどうかがポイント!らしいです。

 

私自身も、知人が妊娠した時、

「おっ!私にだんだん近づいてきた!」

と思って、おなかを触らせてもらったりしていたことを思い出しました。

あと、妊婦さんをたくさんみかけるようにもなりました。

(たぶん意識してみていただけだけど)

そしてちょっとついていったりしてました

 

妊活中って人の妊娠がなんとも羨ましくって

なんとも複雑な感情になるけれど、

人の妊娠が自分に近づいてきたチャンス!

と思うと気持ち変わるよなぁと思いました。

 

妊活中の方はぜひぜひ騙されたと思ってやってみてください

 

今日のテーマは

一日があっという間に過ぎていく

です。

その理由は明白

授乳間隔が短いから!

 

 

毎日の授乳

 

8回の授乳。1回25分

右左10分ずつ

その時の感じでミルク40~80㎖適当に飲ませる

 

そして

2時間半で娘は泣き始める

  

時間があっという間に過ぎていく

 

朝起きて授乳して

布団あげてご飯食べて

一緒に遊んで

授乳

洗濯もの干したら

お昼ご飯準備して

一緒に遊んで

授乳

お昼食べてちょっと遊んで

食器洗って洗濯たたんだら

授乳

ぐずってだっこして

ゆらゆらして

ちょっとブログ書いて

授乳

お風呂入れて

夕飯準備して

夕飯食べながら

授乳

夕飯食べて

ちょっと外にお散歩に行って

寝かしつけて

お風呂入ったら

授乳

寝て2時間半経ったら

むあー

授乳

また寝て2時間半経ったら

むあー

授乳

そして朝起きて…の繰り返し

その間昼は2時間15分あたりからぐずってくる

ミルクをあげてるにもかかわらず!

 

時間があっという間にすぎていく

 

ふと気づくと顔も洗ってなかった

みたいな人間生活してませんの日がある

 

だいたいみんな3時間おきなんだよね?

2時間半って早くない?

母乳足りてるのかなあ

突然不安になった

 

そうだ母乳相談に行こう

 私の産んだ産院には、母乳相談がある

無料で受けられるため娘と行った

 

まず体重を測ってその後授乳をして体重を測る

ぐずって5分くらいしか飲まなくて

測ったら

「だいたい20gだから、たぶん両方で50は飲めてると思うよ

 だから今のミルク量でいいんじゃない?」

と言われた

 

授乳量は平均1キロ当たり100~200㎖でしょ?

娘は5キロだから1000㎖飲めばいい

それを8回ということは、1回の授乳につきだいたい125㎖

ミルクとプラスでちょうどいい感じなんだ

 

125㎖って私5口で飲めるかも

 

おうちに帰るまでにそんなことをふわっと考えた

 

まあ結果

これからも同じことを続けましょうってことか…

めんどくさいなーちょっとでも短くなる方法をと思っていったのに。

私は忍耐強くないことが授乳ではっきりとわかった

 

この授乳スパイラルをどうにか自分らしくやっていけないものかと考えた

 

明日に続く