wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

【1歳児入園予定】3つ目の保育園見学に行ってきた

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210611135012j:plain


こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、保育園見学に行ってきた。

これで3つ目の園。

 

本当は4つ目の園にも連絡を取っていたのだけれど、

蔓延防止措置の時期だったから

もう少し落ち着いたら見学を再開します

と言われた

あと1か月はいけないなあ

 

保育園って

入るだけで全く違う

当たり前だけれど、

園の方針が如実に分かる

 

今回いった保育園で

案内してくれた先生に私は

「ファンキーですね。」

と思わず言った

 

もうめちゃくちゃに水遊びしまくっている

先生にも水をかけまくってキャーキャー言っている

先生もめっちゃ楽しそう

 

「夏はもっぱら水遊びですね!」

と先生は言った

3つ見た園の中で断トツで元気だった

もはや私も水をかけられそうだった

 

3つ園に行った中で

自分の中では

一番最初に見学に行った園を第一志望にしようと決めている

2つ目と3つ目に見学に行った園

どちらを

第2志望にしようか

迷うなあ

2つ目は先生が疲れていた

3つ目は元気いっぱい過ぎて遠足とかいっぱいあるけど

私ついていけるだろうか

と思った

 

最近もう育休に飽きはじめている私

こんないい時間これから先ないだろうとわかっているけど

無性に働きたい

きっと働いたら働いたで

あー休みたい!!

というのだろう

ないものねだりがすさまじい

 

この間思い立って職場に行き、

1月から復帰させてもらえないか

聞きに行った

もちろん答えはOKだったけれど、

私が入ることによって

1年間保証されている職を失う人がいる

それを時間短縮の補欠とかで

かいくぐれないかと思って聞きにいったけれど

無理だった

先生なんて職業は

3月までで一区切りだ

その一番大切な3ヶ月の締めくくりを

とってしまうなんてそれはだめだろう!

と思ってやめた

 

もうそろそろワクチンも接種するし

実家に帰ってもうちょっとのんびりしようかな

と思っている