wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

【ワクチン接種】2回目を打った 副反応は今日の夜かな

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210805190026j:plain


こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、2回目のワクチン接種の日

 

2回目に副作用が出る人が多いと聞いてから

朝からなんか調子悪い

まだ打ってないのに調子悪かった

 

昔からだけど

この薬効くと言われて飲むと、

飲んだ瞬間から調子よくなるみたいな

プラシーボ効果全開のタイプだから

今日の夜がめちゃくちゃ心配

 

2回目はなぜかめちゃくちゃスムーズで、

2時半からの予約なのに

2時25分には打ちおわっていた

かかった時間16分くらい

15分は様子見の時間だから

1分で終わった

 

人がすっごく少なかった

私と同じ日に打った人は

たぶん同じ日同じ時間に打つ予定になっていたはずなのに

なんでだろう

 

【ワクチン接種の流れが変わった】

最近友達や同僚と話していると

ワクチン接種の流れがここ1ヶ月で

びっくりするほど変わったよねといっている

 

私の周りは授乳中ばっかりで

7月最初は

12月くらいに打とうかなーとか

授乳終わってから打とうかなーとか

言っていたのに

 

最近話したら

もう予約したとか

出来なくて明日もやってみるとか

明らかに

ワクチン打たなくちゃというようになった

みんな世の中の流れが

もう打たなくちゃ悪みたいな感じよね

と言ってる人もいた

 

確かに最近人数も多いからなあ

そしてここにきて

なんとなく収束の糸口も語られるように

なってきたなぁとも思う

早く収束していろんな人に会いたい

 

今日は早めに寝て副作用に備えよう