wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

【おしゃぶり】 NUKヌークのおしゃぶりを買ってみた

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210718194708j:plain


こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のテーマは、

【おしゃぶり】

 

友達に

自分がちょっと遠くに行きたいとき

泣いてるとき

落ち着くから便利だよ

と勧められていたのだけれど

買い物の時

常に買い忘れてしまう

そんな存在

おしゃぶりをついに買った

 

 

 

【選んだ基準はこれ】

 

ピジョンにしようか。。。

コンビにしようか。。。

迷いに迷って15分

結局決め手となったのはこれだった

 

①消毒がレンジでできる

②かわいい

 

以上。

 

ピジョンは、

ミッキー、ミニー、ピカチュウミッフィー

キャラクターの柄だった。

 なんかおしゃぶりにキャラクターは、

娘の顔が死ぬ。

と思ってやめた

キャラクターにかわいさをとられたくない

 

コンビの方が、

ヌークよりも

かわいかったけれど

レンチンする容器が一緒に売っていなかった

何でレンチンすればいいかわからない

 

ということで

NUKヌーク 590円

を採用した

 

【おしゃれおしゃぶりNUK】

 

帰ってみてみると

このおしゃぶり

そういえば

ずっとほしかったおしゃぶりだった

ドイツ生まれのメーカーで

日本でいうピジョン的な存在だと思う

 

そういえばピジョン

哺乳瓶の性能がすこぶるいいらしく

海外でめちゃくちゃ人気があると

だいぶ前新聞に書いてあった

 

確かに何気なく買っていたけれど

うちの哺乳瓶は3つともピジョン

ガラスのもプラスチックのもどちらも使いやすい

 

話は逸れたけれど

NUKはとにかくかわいい

哺乳瓶もかわいい

そしてこれから生えるであろう

歯の並びも考えられた

おしゃぶりだそうだ

 

かわいいし、レンチン容器付きだし

なかなかやるなあ

 

【さっそく使ってみた】

午後3時帰宅

NUKヌークおしゃぶりを

わくわくしながら娘の口に入れた

 

ぽろっ

一回目は口から落ちた

 

2回目は

「なにこれ、へんな味」

みたいな顔をして

ぽとっ

落ちた

 

3回目

ぎゅーっと口に入れた

 

おー赤ちゃん顔!!

かわいい!ピンクかわいい!

 

思ったのもつかの間

 

歯ブラシを

喉の奥にいれちゃった時みたいな

おえーで

おしゃぶりは

床に落ちた

 

いやまさか

おしゃぶりくわえない赤ちゃんとかいないでしょ

もう一度口にぎゅーっとつっこんだ

 

おえー!!

目に涙をためる感じで

娘はおしゃぶりを吐いた

 

【試した結果】

おしゃれおしゃぶりNUKは

役目を終えた

そして

午後4時

娘の手づかみおもちゃになった