wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

お食い初めはマッハで

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210627143758j:image

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のテーマはお食い初め

 

お食い初めってそもそもどうやってやるんだろう

友達に聞いたら

どうやら配達してくれる場所があるらしいことがわかった

 

「仕出し 割烹」

で検索すると出てくるよーと教えてくれた

 

その友達にはもう1つ勧められてずっと探しているものがある

それは

ガリガリ君 ミントチョコ味

めちゃくちゃ美味しいらしい

普段もうアイスとか食べないのだけれど、

めちゃくちゃ美味い!

と聞いたらすごく食べたい

 

最近の私のルーティーンの中に

コンビニ、スーパーにいったら必ずガリガリ君を見る

というのが加わった

 

いまだに見つけられていない

うめ味、なし味、レモンスカッシュ味は見つけられたけど

もう終わってしまったのかなあ

食べたかったなあ

 

話は逸れたけれど

仕出し割烹で検索すると「しげよし」

とでてきた

4900円

ちょうどいいお値段~♪

 

電話をしたら

5000円から配達らしいから

あと100円?と思ったけど、

私たちのお弁当も買うことにした

 

11時に早速お兄ちゃんが持ってきてくれた

開けてみると

おーいい感じ

 

鯛、さざえ、はまぐり、えび

おめでたい!

 

早速娘に見せると

 

聞いたこともない声で泣いた

 

命の危険を察知したみたいな泣きっぷりで

びっくりした

 

私の推測によると

生臭いのが気になったらしい

料理の近くで風がふくと泣く

 

匂いがぷわーんとするのだろう

 

そこからはもう紙見ながら

 

赤飯次は、吸い物、次は、また赤飯!

歯固め、うーん舌にしかついてないけどまーいいや!

みたいな感じでマッハのお食い初めが終わった

 

その後即寝した彼女の横で、

彼女のおこぼれを二人でむしゃむしゃ食べた

 

私は配達されて

ラップを開いた瞬間に娘と同様

なんか生臭いなーと思っていたから

きっとおいしくないんだろうと思ったけど

普通にめちゃくちゃ美味しかった

 

特に鯛が美味しかった

なぜかというとこの前私が

鯛が安かったから買って調理したら

 

えっ?こんなおいしくないおさかなある?

 

みたいな味がしたからだ

 

生臭くって味がなくって

適当に下処理をしたことを反省した

 

それと比べたら雲泥の差で美味しかった

当たり前だ

 

マッハのお食い初めをみてねにあげたら

母から涙が出たと連絡がきた

 

私はそのお食い初めの映像を見て

自分の箸の持ち方がなってないことが気になっていたけれど

人によって映像一つもいろんな風に感じられることが分かった

 

あんなに泣いていた娘は今

満面の笑みでうーうー言っている

よかったよかった機嫌がよくなって

 

 

 

娘が一生食べ物に困りませんように♡