wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

ロボコップお宮参り

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210628195014j:plain


こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日はお宮参りに行ってきた。

 

お宮参りに選んだのは、葉山にある森戸大明神。

 

この森戸大明神は、子宝を授かる石をもらえる。

不妊治療の雑誌とかみてるとよく出てくる場所だ。

 

私は2019年の夏に森戸大明神に行って、

その石をもらってきた

その石をなでたり洗ったりしてきれいにしとくといいらしい

娘を授かるまでその石はずーっと神棚に置いてあった

 

その石は子どもが生まれたら返さないといけなかったから

今日はそこに行って名前を書いて返してきた

感慨深かった

 

子授祈願も、戌の日参りもそこでしていたから

もはや慣れたものだった

 

森戸大明神は海岸沿いにあって

御祈祷の時に窓から海がきれいに見える

そして夏の風がふわっと入るのもすごく気持ちがよかった

 

最近

母からレースの服がお宮参り用に送られてきた

ここは着物じゃないんだ?

と思ったけれど

着せてみるとまあ天使

ただ男の子にしか見えなかったのでヘアバンドをつけてあげた

 

つけたら夫が

ハチマキやん!

っていった

情緒のないやつめ

かわいいじゃないか

 

ヘアベンドをつけてチャイルドシートに乗せて

私たち夫婦が大好きなラジオ

「スカイロケットカンパニー」をradikoで聞きながら

ふと娘をみたら

ロボコップみたいになっていた

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210628203327j:plain


いつも嫌な時は泣き叫ぶのに

これは別にいいらしい

泣きの基準がまったくわからない

 

戌の日参りの時は

ものすごい寒くて雨が降っていて

この子絶対雨女や・・・

と思っていたけれど今日はスッキリ晴れていた

 

御祈祷をしてもらって石やお札を返して

彼女も地球界の仲間入りをした気分になった

 

帰りに森戸大明神の前にあるカフェで

ドーナッツとアイスコーヒーを買って食べた

月曜なのにみんなカフェでのんびりしていて

葉山って最高だ!

ものすごい久しぶりにドーナッツとか食べた

おいしかった~脳天爆発くらいおいしかった

 

今日はただお宮参りをしただけなのに

疲労困憊

娘も泣き叫んで6時半に寝た

私も恐ろしく眠い

 

 

森戸大明神、

関東圏にいる妊活中、不妊治療中の人におすすめです。

 

赤ちゃんを望んでいる人が

その望みを叶えられますように!