wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

アイドリングストップが恨めしい

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210626144425j:plain


こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日バルサンを焚いたことにより

ヤツとの戦いは、私の勝利で幕をおろした

 

wakuwakumoomin.hatenablog.com

 

 

昨日はぐっすりねむることができた

気づけば夜中の授乳を1回しかしていない

娘も少し成長したようだ

 

そして

今日は娘の便秘が再びひどくなってきたので

病院に連れて行った

 

ウンチしない歴4日

 

下剤を飲ましてもまったくする気配がない

おならがめちゃくちゃくさくてたまらない

赤ちゃんなのに大人ばりのくささで驚く

 

病院は車で20分のところにある

そこに行くまでチャイルドシートで出発する

 

チャイルドシートが心地悪いのか

いつも最初ギャン泣き

車が走り出すとエンジン音が落ち着くのか

泣くのが治まる

 

だからずっと走っていたいのだけれど

そうもいかない

踏切で両方→の時とか最悪だ

めちゃくちゃうるさい

私はこの時の泣きを

この世の終わり泣きと呼んでいる

 

この世の終わり泣きの引き金をひくものがもう一つある

アイドリングストップ

赤ちゃんが生まれるまでこのことについて

深く考えたことはなかった

 

アイドリングストップとは、

車のエンジンに負荷をかけず低速で空転させること。

即ち

いつでも動き出せる状態を維持しつつ、動かず待機する状態

である。

 

 

娘はこのエンジン音もしない無の状態が大嫌いで

信号待ちでアイドリングストップが始まると

この世の終わり泣きをする

 

環境にとても大切なことは分かっている

これほどアイドリングストップを恨めしく思ったことがあっただろうか

 

私はこれをできるだけ発動させないよう

赤信号になるのが予測されると

めちゃくちゃゆる~くアクセルを踏んで

時間を稼いでいる

後ろの車はいい迷惑だろうと思う

 

病院で診察してもらうと

おなかもはってないし

この子の出し方なんだと思いますよー

浣腸はしません

と言われた

 

してほしかった

 

下剤が効かないんですと言ったら

量を2倍に増やしてくれた

 

処方箋をもらって薬剤師さんに説明を聞いた

この薬剤師さんは1か月ほど前の見方を教えてくれた人だ

私は彼女が言った

ペースト状の下剤を作れたことが一度もない

さらっさらにしかならない

しかも溶けきれない粉がめちゃくちゃ残ってる

そのことを伝えてみたら

どうもこの残っている粉もすべて飲ませないといけないらしい

 

今日から下剤のませにまた一苦労しそうだ

おうちに帰ったら

綿棒浣腸でトルネードうんちがでた

 

wakuwakumoomin.hatenablog.com