wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

娘が意外なほどたくましい

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210610115026p:plain


こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

もうすぐ娘が3ヶ月を迎えます。

こんな顔だっけ・・・?

と思うほど毎日顔が変わっていく。

 

最近心の処方箋という本を読み返していたら、

人間一番最初の呼吸をすでに間違えてこの世に生まれてきてしまう。

そこから体の不調ははじまっていると書いてあった

 

娘は生まれた瞬間産声を一度あげたけれど、

それっきり別に泣くこともなく

まじまじと私を見ていた

 

彼女の呼吸は間違っていたのか全く分からない

 

そんな娘が最近めちゃくちゃたくましくなってきた

自分が赤ちゃんの時はぼーっとして泣きもない子だったらしい

そんな自分から生まれたとは思えないほど娘は力強い

 

私は赤ちゃんってもっとふにゃふにゃした存在だと思っていて

ちょっとびっくりする

 

娘のたくましさ

 

 

メリーのおもちゃ

 

最近メリーのおもちゃに興味を示すようになった

初めてメリーを見た時には距離感がつかめず手足をとにかくばたばたさせて

たまにヒット!

みたいな遊びをしていた

それが2週間くらい経つと

こんこんこんこん

とおもちゃを手懐けて鳴らせるようになってきていた

 

そして最近は、

バレーのスマッシュばりにおもちゃを殴って遊んでいる

おもちゃの揺れがすごい。

すごいねー!力強いねー!

とか言ったらそれに応えてさらに強くなる。

 

手足運動

 

赤ちゃんってこんなに手足を動かすこともしらなかった

空中で自転車をこいでいるみたいにぐるぐる手足を回す

 

実際自分でやってみようと思っても

めちゃくちゃきつくてできない

足をあんなふうにあげるのなんてよっぽど腹筋がないとできないと思うんだけど

一体どんな構造になっているんだろう…

 

バウンサー

 

最近の娘は動き過ぎてバウンサーから飛び出るため、

一段バウンサーの位置を低くした

そこで拳を上にしたり下にしたりしている

見えないダンベルが見えそうだ

 

舌打ち

 

昨日、案の定沐浴をした後ギャン泣きをしていたので、

散歩に連れて行った

散歩してると、

「っちっちっちっち」

と音がする。

見ると、娘が舌を鳴らしている。

そういえば授乳をしてからかなり時間が経っている

結構遠くまで歩いていたのだけれど、

「っちっちっちっち」

が徐々に増えてきたため、

もう怖くなって急いで帰った。

 

 

赤ちゃんの生命力って半端ない

私も負けないようにしなければ!!