wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

サーキュレーターって便利

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210617145904j:plain


こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

我が家は常に湿度が高い。

そのため梅雨時期になると洗濯物が乾かなくて気が滅入る。

そこで前からほしかったサーキュレーターを手に入れた

 

我が家のサーキュレーターは

アイリスオーヤマ

 

スタイリッシュバルミューダ

 

最初、サーキュレーターと言われて浮かんだのは

バルミューダだった

そして買おうとしていたのもバルミューダだった

理由はかっこいいし、なんかよさそうだから

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210617141257j:plain

 

だがしかし

産休中ってば暇だ

暇だからこそなんかいろいろ調べてしまう

そこで驚愕の事実に気づいてしまった

バルミューダはスタイリッシュを追求したがためか

なんと

タイマーがない

そして上下左右に勝手に動かない

動かせるけれど手動

 

サーキュレーターは扇風機と違って、

サイクロンで一つの方向に風を送るものだから

動かせなくてもいいのかもしれないけれど、

なんか動かしたい!

そして勝手に切れてほしい!

 

バルミューダは私的にマイナスポイントが多すぎて

お蔵入りになった

 

お値段以上ニトリ

 

次に調べたのはニトリ

ニトリはなんかかわいかった

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210617142116j:plain

かわいいし、

タイマーがあるし、360度動く

もうこれにしようと思っていた矢先

アイリスオーヤマが目に入った

 

アイリスオーヤマの宣伝力

 

ニトリアイリスオーヤマはどっちも値段が一緒だった

機能もほぼ同じ

そしてかわいいのは断然ニトリだった

 

なんで真ん中のとこに

アイリスオーヤマってかくんだよう

要らないよー

メーカーのロゴは後ろでいいじゃないか

バルミューダを習ってほしい

 

そこまでいっといてなんでアイリスオーヤマを買ったのかというと

やっぱり製品を宣伝する力が強かったからだ

 

どれだけの時間で空気を循環するか

どんな風に音がするのか

ホームページを見ると書いてあった

そして使っている人のブログで

かなりの確率で満足していた

その点ニトリは真ん中にニトリの文字はなかったけれど

それ以外のデータが全く存在していなかった

 

さすがアイリスオーヤマ

だてに立って会議してないぜ

ということで我が家には買って一日で

アイリスオーヤマが届いた

 

サーキュレーター使い方いろいろ

 

雨の日でも洗濯物が比較的乾くようになった

うちの湿気を加味すれば

素晴らしい力だと思う

 

お風呂場に置いておくと

2時間くらいでさらっとお風呂場が乾くようになった

 

そして夜中の授乳中

暑い

娘も高温のため二人で汗をめちゃくちゃ書きながら

授乳を過ごしていた

そこでサーキュレーター

扇風機だと風が直接当たって寒いけれど、

サーキュレーターは空気の流れを循環するものだから

風が直接当たらずとも涼しい

 

サーキュレーターって便利

夏になったらクーラーとともに活躍させよう