wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

沐浴のギャン泣きがいよいよすごい

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210614211742j:image

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日、娘とお散歩に出かけたら

小学生軍団の下校とかち合ってしまった。

 

傘を振り回すもの

2メートルはある石垣にどんどん登るもの

トカゲ見たさにけんかをはじめるもの

いきなりびっくりする速さで走り出すもの

笛があったら警告音をもうどんどん吹きたくてたまらない光景が広がっていた

子どものエネルギーってすごすぎる

一緒に歩いているだけで先生の気分に舞い戻って疲れた

 

その中の一年生らしき男の子に

ねぇ見てジャガイモ!

と言って拾ったジャガイモを見せられた。

どこで拾った…?

そしてなぜ見知らぬ私に…?

脳内ツッコミが追いつかなかったけれど、

その満面の笑顔に応えられる言葉が見つからなくて

…すごいねー!

と全力で言った

あの言葉に対する答えがなんだったのか

だれか教えてほしい

 

最近、娘のブームが終わらない

沐浴中のギャン泣き。

 

今日は初めて一緒にお風呂に入ってみたのだけれど、もう産まれたてのように泣いた。

 

お風呂だからエコーがかかって尚更、

 

うるさぁ。

 

近所の人に

虐待をしているんじゃないかと思われるんじゃないかと思っている。

 

虐待どころか、オムツをとっただけで、

裸になっただけで

お湯に浸かっただけで

褒めちぎられている。

 

それだけで褒められるなんて

もうすごい羨ましい

 

彼女はどうも1週間前から

水をかけられることに苦手意識をもったようだ

 

シャワーなんかもってのほかで

昨日の初めてのシャワーは大嫌いなものに変わった

早くこのブーム終わらないかなあ

気持ちよさそうにチャプチャプ遊びながら入っていたあの頃が懐かしい

 

調べたら沐浴中のギャン泣きって意外と多かった

1人じゃないってうれしいし、ほっとする

その中に短肌着を着せて入れると安心して泣かなかったというのを見つけたので、

明日はそれでチャレンジしようと思う