wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

3回目の予防接種を受けてきた

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210726163419j:plain


こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は娘の3回目の予防接種に行ってきた

 

私は予防接種に行くたびに

自分のことを

なんだかなー

と思う

 

1回目は、

病院に言ったら

「今日じゃないですね」

と言われた

火曜日と金曜日をなぜか間違えた

 

2回目は

夫が行った

 

3回目の今日は、

「あっ!母子手帳忘れた!」

思わず受付のお姉さんにため口をきいてしまった

 

 

1回お家に帰らなくちゃと焦って

駐車券入れるの忘れて

ロック解除されてなくて

車発進させて

ガガガツ!

テンション下がるー

バイパスかっ飛ばして

母子手帳をもって

もう一回同じ道を通って

疲れ切った感じで

「すみません」

受付のお姉さんに

おかえりなさいとか言われた

 

昨日あれだけ

今回は間違いをしないようにと思って

書類書いて

点検までしたのに

医療証と保険証と診察券すべて準備していたのに

全く要らない

そして肝心なものがない

 

思えば母乳外来に行った時も

一時間前に行って

当たり前のように座っていて

指摘されて

恥ずかしかった

 

自分そういうとこ一生治らないの?

と思った

 

娘はというと

車に乗っているとすやすやと寝るか、

うーうー外見ながら言って楽しそうなので

特に本人には謝ったりしなかった

 

やっとこさ先生に呼ばれた

3回目ともなると

いつ泣くのか楽しみになる

娘は今回なにかを察知するのが早かった

心音を聞いているところで

ギャン!

ロタを飲んでる時も

なんかその次の行程を察知して

ギャン!

そしてHibと四種混合とPCVで

ギャンギャン

終わって水槽の魚見せてたら

スッ

泣き止んだ

 

手慣れたもんだぜ!

1回目はずーっと泣いていて

この世の終わり感あったのに

 

こんなに予防接種受けるの?

まじ?

と思っていた冊子もあと、数枚

来月でひと段落する

 

最近寝返りをしたり

高い声を見つけたり

自分でできることもちょっとずつ増えてきた

成長があっという間だなあ

 

私も成長したい