wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

消えたMama&Kids

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210602113609p:plain


こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

6年間の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後を綴っています。

 

赤ちゃんは保湿が命!

ということを聞いていたので、

妊娠中に買った保湿剤Mama&Kids。

 

大きめのボトル470gで8000円もする。

高いのだけれど、ちょっと濡れている赤ちゃんにつけても

ちゃんとのびてお勧めです。

 

そんな大容量ボトルが消えた話を今日はしようと思う。

 

 

 

 

2ヶ月半でもいまだ沐浴

 

 

私は沐浴を続けている。

なぜかというと

お風呂に段差がたくさんあって、なおかつ寒いからだ。

一緒に入る方がものすごい苦労が多そうなので、

リビングのテーブルの上を全て片付け、

まさかのそこで沐浴させている。

首がすわるまで続けようと思っている。

 

消えたMama&Kids

 

 

先週の木曜日事件は起こった。

いつものように沐浴からあげて、Mama&Kidsを塗ろうと思ったら、

テーブルの上にない。

もってくるの忘れたと思って洗面所に行った

ない。

お布団のところかなーと思ってみてみたけど

ない。

どこをさがしてもないのだ

 

夫にも探してもらった

 

昔からよくものをなくす私

 

 

私はよくものをなくす

鍵、定期、結構な確率でどこにいったかわからなくなる

仕事をしていてもそのきらいがあるため

すごく大切な資料を、

大切だからと思って置いておいた場所がわからなくなるタイプだ。

 

ただ、必ずでてくる

定期も鍵も何度もやったが、

誰かが拾ってくれたりと必ず出てくるのだ

 

今回はまったく移動距離がない

 

 

でも今回は違った

なんていったって産休中

動いている範囲がほとんどないのだ

決まった場所にしか移動しないし、

決まった場所のものしか使わない

 

そしてその場所をさがしてもさがしても

すべての家の中を探したのにも関わらずでてこない

 

いつものうっかりが発動したと思っていたけれど

ペットボトルサイズの結構な大きさのものが

家から忽然と消えたのが

なんとも不気味だった

 

どろぼう説

 

 

私はあまりにでてこない保湿剤を一日中探し続けた

そして一つの説が頭に浮上する

・・・どろぼう・?

夜中、一日を反芻しながら考えた

今日、娘と一緒にちょっと散歩に出た時に入った?

そう思った瞬間、

まず財布を見に行った

 

何も取られていない

でもそういえばピュアレーン(乳首保護剤)も

最近探していてなくなっていた

 

もしかしたらだれか出入りしているのかも・・・

と思った

 

次の日も次の日も見つからない

 

 うっかり説がいよいよ薄くなってきていた

どこを探しても見つからない

そしてこの部屋の狭さでどこにおく?

 

パラレルワールド

 

 

私はなくなって3日目、新たな説を考えた

パラレルワールド

自分が新しい世界にワープしたときに

よくものがなくなるらしい

あんな大きいものを

大人二人がかりですべてひっくりかえして探しても見つからない

 

私たちは

パラレルワールド移行したのではないか?

と思った

必要なものの時には、ちょっと経つと

なんでここから?

と思う所からでてくるらしい。

 

私はどんな世界に移行したんだろう

と思った

 

見つかるピュアレーン

 

夫が、ある朝

「ここにあるじゃん」

といった。

「えっ?!Mama&Kidsでてきた?!」

と飛んで見にいったら、

それはピュアレーンだった。

ピュアレーンは、おむつのはこに紛れて存在していた。

 

そして見つかるMama&Kids

 

 

一昨日の朝、洗濯物をしようとして

洗濯ネットをとろうとしたら

そこにごろんと横たわっていたもの

それは正真正銘の

ama&Kidsだった。

 

なんでここに?

どういった経緯でここに?

私にはわからない。

 

私は

「きっとパラレルワールドを移行したんだと思うんだよね。

 でも必要だったからでてきた。」

と真剣な顔で夫に話した。

夫は、

「なにそれ、絶対いつもの癖でしょ。」

とあきれた顔でいった。