wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

スマホケースが届いたわーい

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210711132713j:image

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

  

最近

iphoneを最新にした

別に最新じゃなくてもよかったのだけど

最新しかなかった

 

なぜ機種を変えたかというと

LINEMOにしようと思ったからだ

LINEMOには機種変更のシステムがまだなかった

前に使っていたのがiphone8

画面が小さくて

YouTubeをしこたまみている私にとって

もう目が限界だった

 

昔同僚が

iphoneに変えた時

千円札と同じ大きさででかいの~

と言いながら見せられた時

めちゃめちゃでかいやん!

って笑ったけれど

今はもう謝りたい

ごめんなさい

なんなら千円札より大きくていい

 

みなさんは

スマホや携帯を

ポッケに入れていて

トイレに落としてしまったことが

ありますか?

はい、私はあります

この世が終わったかと思いました

 

みなさんは

何気なくスマホを落として

画面が割れたことが

ありますか?

はい、私はあります

数か月見るたび

テンションが下がりました

 

同僚は

機種を新しくして2日目に

たばこをとろうとして

スマホを落として

画面を割って

漫画みたいに

激しく落ち込んでいた

その日は

テンションが地下だった

 

私はスマホを落とす

どんなにしっかりしている同僚ですら落とす

その曲げられない真実を認識してから

私はスマホケースをしっかりしたものに

するようになった

 

スマホケースがゴツいと

ポッケに入らないから

ちゃんとバックに入れるし

マグネットベルトがついたケースに入れれば

画面が割れることもない!

 

だけどスマホケースって無駄に高い

なんなのあの値段

昔の携帯はストラップくらいで

済んだのに

かわいいものになると万を超すじゃないか

 

値段が高いものだから

気に入ったものを買いたい

買いたいから見つかるまでに

めちゃくちゃ時間がかかる

それまで本体のみの無防備な状態で過ごすことになる

もう私の性格からし

いつ落とすかわからない

 

そこで私は機種変更をする前から

スマホケースを探すことにした

私にしては珍しく頭がいい!

探して目星をつけてから替えに行った

 

今回探し当てたのは

ミナペルホネンのタンバリン生地を使った

ハンドメイドのスマホケースだ

 

メルカリだ

 

メルカリで

ネットサーフィンをしていたら

あなたにお勧めで出てきた

 

ミナペルホネンが大好きだけれど

えぐい値段がするので

いつも眺めるだけ

 

だけどハンドメイドなら

手が届く値段でうれしかった

 

自分の好きな生地を選び

自分だけの専用ページに

出来上がりを載せてもらって

気に入ったら買う

これはもう立派な職業だ

 

自分で作ったら

それはもうぐちゃぐちゃになるだろうけれど

マーキレイに糊付けされていた

黄色のタンバリンと

ベージュピンクのタンバリンで

迷ったけれど

ベージュは絶対汚す

黄色を採用した

5900円で買った

 

これでiphoneもうれしかろう

めちゃくちゃでかくて

邪魔だし

ポッケに入らない

最高だ