wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

【LINEMO】にするまで大変だった 若者ってすごい

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210724193401j:plain


こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のテーマは

【LINEMO】

 

私は9年間ソフトバンクユーザーだった

思えば

中学時代はau

高校・大学時代はドコモ

そして就職してからはソフトバンク

と3大キャリアを制覇した

 

使ってみて言えることは

全部違いなし

そして3大キャリアに縛られなくても

よいということを

リベシティ大学で学んでから

楽天にしようと思っていた


www.youtube.com

 

楽天モバイルを試しに契約】

昨日も書いたけれど

1年間無料の間に楽天を契約

楽天モバイルが使いやすければ

1年後ソフトバンクから楽天に乗り換えようと思っていた

 

でも関東圏というのに

まさかの楽天パートナーエリア

回線が混む時間が遅くて使わなくなった

 

【菅さんありがとう】

菅さんが日本の携帯代が高いと言ったことから

私にとってはハッピーな

LINEMOができた

裏事情はいろいろあると思うけど

知らない

とにかくありがとう菅さん

 

【私のギガ事情】

そんなの誰も気にならないだろうけれど

私はYouTubeとかTverとかRadikoとか

とにかくよく見る

LINEMUSICもずっとやってる

ゲームはしないけど、

結構ヘビーユーザーだと思う

ソフトバンク時代の月のデータ使用料は

6ギガ~10ギガ

20ギガまではいかないけど、3ギガじゃ足りない

よってソフトバンクのプランで行くと、

7980円

高すぎるじゃないか

よってスマホ代が1万円を超えていた

 

【よしLINEMOにしよう】

そこで私はLINEMOにしようと思った

でも私はスマホのバックアップとか

大嫌いでよくわからない

かつ私の前代のiPhone8は

画面にものすごいうっすらひびが入っていて

このままLINEMOにしたら

機種の変更の仕方がさっぱりわからない

若者ってすごいこんなのいとも簡単にやるだろう

 

ということで

2年割が終わる7月に

ソフトバンクで機種を変えてから

LINEMOにするという

よくわかっている人だったら

何やってんの?

と言われそうなことをした

 

【昨日LINEMOにした】

LINEMOに申し込んだら

SIMが次の日に届いた

超早い

 

設定の仕方は簡単

①電話をかけてLINEMOにしますの契約をする

②SIMを変える

③APN設定をする

 

ただこれだけなのに

SIMロックって何よ

解除するのどうするのよ

APNって何よ

回線の道?

キャリアって何よ

はてなが飛びまくって

ただ3つの行程なのに1時間半くらいかかってしまった

 

こういうのに強くなりたい

でも1時間半ののち

月7980円から月2480円になった

やったー

 

【デュアルSIMって何よ】

LINEMOにするにあたって

私はおにまるちゃんねるという

YouTubeを何度もみた

そこでおにまるさんが使っていたのが

デュアルSIM

ソフトバンク楽天の二つの電話番号を

一つのスマホで使えるというやつ

上級者!

中に入っているeSIMを楽天のものに変えるらしい

上級者!

 


www.youtube.com

ちょっとやりたいけど

若者じゃない私にとって

LINEMOにするのにこんなに大変だったのに

上級者すぎるから興味をもつだけで終わりにしようと思う