wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

【6ヶ月】ハーフバースデーは100均で

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210917204803j:image

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のテーマは

ハーフバースデー♡

 

この前同僚に会ったら

ハーフバースデー

こういうのとか準備するの〜?

と見せられた画像を見て

私は絶句した

 

そうか

みんなこんなことをして過ごしているのか

私は通りで暇なはずだ

 

そこに映っていたのは

キューピーハーフマヨネーズの格好をした

プリティー赤ちゃんだった

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210917202703j:image

 

これを作る…?

いやまさかできるはずない!

ないないない!

だって

私は裁縫が大の苦手だからだ

 

6年生の先生が

体育大会の前日に

代表選手のゼッケンを持って帰って

お家でつけてもらうのを忘れて

青ざめて職員室に入ってきた時

その苦手は確信に変わった

 

放課後いた職員みんなで

そのゼッケンを縫ったのだけど

いつも優しく菩薩のような先生が

私の縫い目を見て笑った

思わずって感じで笑った

菩薩像を崩すほど

私の縫い目は気分屋だった

 

キューピーハーフバースデーを見ながら

ぼんやり過去のトラウマがよぎって

悲しい気持ちになった

 

そんなことやるはずもなく

6ヶ月を控えたある日

母と

オムツ並べて6ヶ月って書いて

写真撮ろうか〜

と話していた

 

そして迎えた6ヶ月前日

姉が長崎から

娘に会いにきてくれた

何気なくキューピーを見せたら

 

オムツはやめて

今からセリア行こ!

と言って

100均でグッズを買ってきてくれた

 

6ヶ月当日

姉監修の下

言われるがままに娘を着替えさせて

写真を撮った

 

100均でこんなに可愛くなるってすごいや

娘は何回も何回も写真を撮られて

嫌そうだったけど

オムツの青い線も気になるけれど

まあいい

 

かわいい

思い出写真が撮れた

 

姉ってばすごいわ〜