wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

【福岡の赤ちゃんリサイクルショップ】ポスポス最高!

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210911211320j:image

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

実家に帰ってから

娘が慣れるかすごく心配だった

 

娘が産まれてから

再確認したのだけれど

どうも私は初めてのことに

必要以上に不安を感じるらしい

 

両親も2〜3日は

泣くだろうと覚悟していた

 

娘は初めての実家に

キョトン

特に泣くわけでも泣く

夜もすやすや寝た

 

私より順応が早い

 

そんな私は

ものすごい寒がりなのだけど

実家のお風呂の温度が38度と知っていて

郷に行っては郷に従えかなと思って

お風呂に入ったら寒くてたまらなくて

次の日風邪を引いた

 

母に聞いたら

母は暑がりで38度だけど、

父は41度らしい

父は優しく

自分が上がったら必ず38度に戻す

それを私はみて

郷に行っては〜と思ったというからくりだった

寒いと風邪を引くというシンプルなことを

再確認した

 

今日は午後に

ポスポスという

福岡の赤ちゃんのリサイクル専門店に行ってきた

 

めちゃくちゃかわいくて

たのしかった

 

その中で母がオーボールを見つけてきた

150円

買い!

買ったら1200円くらいする

買い!

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210911211341j:image

今日の夕方娘は

オーボールで

遊びまくっていた

よく考えられている

なかなか手にもっても落ちない

 

ポスポス

横浜にもできて欲しいな〜