wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

 【遠方に実家がある人には最高なアプリ】 みてねのよさ

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210603135949j:plain

最高アプリ みてね




こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

ブログをちゃんと初めて4ヶ月、

ようやく楽しみ方がわかってきた

 

はてなスターなんかつけ方がまったくわからなかった

 

今はいろんな人が

いろんなことを考えて

発信していて

そして

それをお互いが認め合っていて
ものすごく素敵な空間だと

最近気づいた

 

今日のテーマは

アプリみてね

 

前に素敵なアプリだとは書いたけれど、

いいところはまだある

 

wakuwakumoomin.hatenablog.com

 

「みてね」の素敵なところ

 

不定期に送られてくる1秒動画

 

3ヶ月に一度くらいの頻度で送られてくる1秒動画が

超感動する

私があげた動画や写真を

ただ機械的に選んで

編集したものなのだけれど

すてきな音楽と共に

泣いてる時

笑ってる時

はいはいの練習してる時とか

が1秒の動画となって流れる

ちょっとしたCMみたいで

すごい素敵だ

危うく月額480円で

毎月の1秒動画作りませんか?

の罠に毎回かかりかけてしまう

そして夫に止められる

 

たまにくるから成長が分かるんであって

毎月あったらありがたみないよ

とか言われてぐうの音もでない

 

②お気に入り機能

これは私があげた動画や画像の中でも

とくにお気に入りを

フォルダに入れてアルバムを作る機能だ

 

これは主に夫が使っている

私にとって「みてね」は、

大量にとった中のえりすぐりだから

お気に入りの前にすでにお気に入りだから必要ない

 

夫はそのお気に入りを

3日から5日おきに見せてくる

「これお気に入りした」

の後、

「俺のお気に見る?」

が我が家の夜の通例だ

もうすでに次に何が出てくるか

私も分かっているけれど

それでも言われるたび

一緒に見て

「かわいいわー」

と言い合う

バカ親まっしぐらだ

 

③近況機能「みたよ履歴」

私にとっては素敵な機能である

 

みてねのメンバーがいつみてねを開いたかが分かる

みたよ履歴が残る

それを見るたび

あっ、お母さん見てくれた!

とか分かってうれしい

 

ただ相手にとっては微妙な機能らしく

友達はこの機能があるのを知ってから

見る頻度を少なくしたと言っていた

 

確かにうちの親なんか

開く度1時間前とか

4分前とかもある

監視されてると感じるかもしれない

 

最近WBSで見た新しいアプリ「Baby365」

 

私は朝モーサテだけでは飽き足らず

昨晩のテレ東WBSワールドビジネスサテライト

を録画してみている

その時やってたのが「Baby365」

その名の通り、

赤ちゃんとの思い出を一日1枚ずつフォトブックにするアプリだ

 

これもやりはじめようかと思った

続く人にとっては

最高の宝物になるだろう

でも私は極度のめんどくさがり

毎日は絶対続かない

と思って入れるのをやめた