wakuwakuMOOMINのブログ

6年の不妊治療を経て、妊娠、出産、その後、雑記を綴っています。

【生後4か月】赤ちゃんの服は、メルカリ・ラクマで探そう

f:id:wakuwakuMOOMIN:20210722200439j:image

こんにちは、wakuwakuMOOMINです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のテーマは、

【肌着】

 

最近たまらなく暑い

娘には半袖のロンパースを着せていたけれど、

夜中の授乳なんか

二人して汗だくで

なんともいえない気分になる

 

エアコンをつけているけれど

私に直接届く構造になっていて

勘弁してくれ私が病気になる

と扉を閉めている

 

このままでは娘もさぞ暑かろうと思って

メルカリとラクマを行ったり来たりしながら

赤ちゃん 下着 70

で検索していたら

ユニクロのエアリズムコットンインナーが出てきて

涼しそうと思って買った

 

3枚で400円

すてきな値段で手に入った

 

【娘に着せてみた】

早速着せてみたところ

まー涼しそう

すべてにエアーが抜けていくメッシュ構造が最高だ

娘も一段と過ごしやすそうになった

 

【エアリズムの弱点】

エアリズムの弱点は

やはりレオタードみたいになるところだ

足がもうハイレグみたいになっていて

まったくかわいくない

でも仕方ない

かわいさより暑さ対策だ

 

そしてまだしっかり首が据わっていない

3ヶ月の時には頭を通すのに時間がかかった

 

顔にメッシュがまとわりついた娘は

不快だったようで泣いた

頭からかぶる方式はまだ着せにくかった

 

【新規購入はGAP】

エアリズムを買ったのは6月中旬のこと

猛烈な暑さになった最近出番があまりに多い

 

朝まず水浴びをさせて着替える

一日過ごす

お風呂に入る

また着替える

の繰り返しのため

一日2着着ることになる

 

そうなると

アプリみてねにのせる動画も画像も

いつも同じエアリズム

私も毎日見ているだけで飽きてきた

 

さあ次の買おうと

ラクマを開いたら

H&Mの下着が猛烈に可愛かった

ブラウンの水玉

でもサイズが62

残念だけれど

次はbabyGAPにした

明日届く予定のため

エアリズムより良いかどうかはまた今度書きたいと思う

 

3枚 630円

これまた素敵な値段だ

 

赤ちゃんの服を出品している人って

価格がものすごく安い人が多い

 

このGAPを出品していた人も

ユニクロのエアリズムを出品していた人も

 

「着れなくなったのでどなたかのお役に立てれば」

と書いてあった

 

みんなで赤ちゃんを育てている感じがして

すごくいいなと思っている